今日のヒトカラ
2017 / 09 / 06 ( Wed )
人気blogランキングへ  ←読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今日は休みだ。今日はアサイチ歯医者に行った。歯磨きが良いと褒められて悦に入った。
次に母の様子見。一寸した用事を片付けてカラオケに。

 行ってビックリ。余山は出来ていたけど駐車場が一杯。全然止まれない。折角安いカラオケに行って料金以上の駐車場代もおかしい。泣く泣くキャンセルして今まで止めていた店に行った。時間が短いだけで価格や対応は問題ない。
気分転換だから。

3時間で41曲。90越えは18曲だった。この辺に落ち着いたかな。偶に歌うのも多いからね。
初めての曲が90越えたのは嬉しかった。

 (●95点越え、◎90点越え、○加点を入れて90点越え、△もう一息の89点台、×は駄目)

  お久しぶりね(小柳ルミ子)
 ◎お祭りの夜(小柳ルミ子)
 ◎京のにわか雨(小柳ルミ子)
 △恋の雪別れ(小柳ルミ子)
  十五夜の君(小柳ルミ子)
  瀬戸の花嫁(小柳ルミ子)
 ○黄昏の街(小柳ルミ子)
  花車(小柳ルミ子)
 ◎花のように密やかに(小柳ルミ子)
 ◎ひとり歩き(小柳ルミ子)
 ○ひとり囃子(小柳ルミ子)
 ◎冬の駅(小柳ルミ子)
 △星の砂(小柳ルミ子)
 ◎雪あかりの町(小柳ルミ子)
 ○私の城下町(小柳ルミ子)
 ◎白いギター(チェリッシュ)
 △恋の風車(チェリッシュ)
 ◎だから私は北国へ(チェリッシュ)
 △避暑地の恋(チェリッシュ)
  古いお寺にただ一人(チェリッシュ) 
  若草の髪飾り(チェリッシュ)
  美しい十代(三田明)
  君だけを(西郷輝彦)
  星のフラメンコ(西郷輝彦)
 ◎高校3年生(舟木一夫)
 ◎高原のお嬢さん(舟木一夫)
  あかちょうちん(かぐや姫)
  神田川(かぐや姫)
 ◎夢一夜(南こうせつ)
  22才の別れ(風)
  そして・・・巡り会い(五木ひろし)
  追憶(五木ひろし)
  ラブストーリーは突然に(小田和正)
 △サソリ座の女(美川憲一)
 ◎柳ヶ瀬ブルース(美川憲一)
 ◎夕焼け雲(千昌夫)
  夜明けのブルース(五木ひろし)
 ◎たそがれの御堂筋(坂本すみ子)

人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
22:15:37 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
窓掃除他
2017 / 09 / 03 ( Sun )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今朝も早起きした。気温は15度、屋外は18.0度、屋内が23.8度だった。窓を開ければもっと下がる。

 今日も特に予定はないので窓掃除をした。この前下のは同期が来てくれた時以来だから数年ぶりか。大分汚れて気になっていた。もう汗をかくこともないが、冬は寒いから今のうちか。拭いてみると中の汚れが凄かったので外はもう少し先にしよう。
窓1掃除前 窓4掃除後窓5
写真ではあまり変わらないが。

 午後からはコンポストシュアの醗酵を始めた。
先ずは5袋だ。混ぜるのが面倒なのでコンクリートミキサーを使ってやろうかと思ったりもしたが倉庫から出すのも面倒だ。
醗酵1 醗酵2結局、手でするしかないか。

 今日、フィーダを掃除していたら目の前にヤマガラが降りてきたが、人がいるのでビックリして手に止まろうとした。爪が手に当たってこちらも驚いた。食い意地が張り過ぎ。餌の周囲を見てから降りてこないと、あれではネコに獲られるなぁ。

人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
19:35:57 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
招きたい客、招かれざる客
2017 / 09 / 02 ( Sat )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今朝は早起きした。夜明けが少し遅くなったか?一番早い頃よりは40分ほど遅くなっている。日没は1時間くらい早くなっている。季節は確実に動いているんだ。気温もぐっと下がってきて14度、屋外は16.9度、屋内でも24度になっている。窓を開ければぐっと下がってくる。
昨夜来る途中も一番気温が下がっている所は15度だった。
天気は良さそうだ。

 さて、9月に入れば草刈りをしても良いんだけどもう少しのんびりしていよう。それと集中してコンポストシュアの乾燥をしよう。 

 今日はタイトルのとおり。
来て欲しい客に野鳥がいる。野鳥フィーダを作り餌で誘き寄せている。
フィーダ1 フィーダ2
フィーダ3 フィーダ4

 大分慣れてきて人がいても降りてくるようにはなった。食べるところまではいかないが。倉庫に隠れていて泊まれば写真を撮ってみる。カメラがカメラなので不鮮明だがヤマガラだ。四十雀も来るが今日はいなかった。
ヤマガラ3 ヤマガラ4 ヤマガラ5
粟・ヒエは食べてくれない。文鳥やカナリア、インコは粟・ヒエだから、誰か食べるかも知れないので1年くらいは様子を見よう。


 無警戒に風囲いから出ると足下で音がするので見ると大きな蛇がいた。
蛇1模様からシマヘビなので害はないが、突然見るとビックリする。尻尾を踏んで脅しておいた。

 涼しくなってきたので絵を替えた。これから暫くはこの絵だ。絵1何となく秋を感じる。

人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
18:31:29 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はヒトカラ
2017 / 08 / 31 ( Thu )
人気blogランキングへ  ←読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今日は休みだ。今日は予定がないので散髪に行った。
帰ってからヒトカラに行った。一昨日も行ったのでどうしようかなと思ったが久し振り過ぎて物足りないから埋め合わせ。
正味3時間半で47曲中90越えは16曲だった。少ないし、久し振りな曲は点が下がっている。素人だから安定しないな。

 (●95点越え、◎90点越え、○加点を入れて90点越え、△もう一息の89点台、×は駄目)

 △大阪ラプソディー(海原千里・万理)
 △男と女のはしご酒(武田鉄也・)
  男と女のラブゲーム()
 ◎北空港()
  東京ナイトクラブ()
  二人の大阪(都はるみ)
  冬が来る前に()
 ◎めぐり逢い忍び逢い()
 ○夜のめぐり逢い()
 ○若い二人の心斎橋(橋幸夫・吉永小百合)
  コーヒーショップで(あべ静江)
 ◎水色の手紙(あべ静江)
  異邦人(久保田早紀)
 ○想い出まくら(小坂恭子)
 ◎京都物語(原由子)
 ○京都の恋(渚ゆう子)
  京都慕情(渚ゆう子)
  京都の夜(愛田健二)
 △木枯らしの二人(伊藤)
 △木枯らしの舗道(天地真理)
 ○なごり雪(イルカ)
 ○涙の太陽(安西マリア)
  虹色の湖(中村晃子)
  人形の家(弘田三枝子)
  氷雨(日野美歌)
 ◎ブルーライト横浜(石田あゆみ)
  タッチ(岩崎良美)
 ○愛がひとりぼっち(岩崎良美)
  花のささやき(下成左登子)
  君を乗せて(井上あずみ)
 ○宇宙戦艦ヤマト(佐々木いさお)
 ○君だけを(西郷輝彦)
  あなたのブルース(矢吹健)
  雨(三善英史)
  今は幸せかい(佐川満男)
  くちなしの花(渡哲也)
 △私鉄沿線(野口五郎)
  青春時代
  旅立ち(松山千春)
 ○伯備線
  抱擁(箱崎晋一郎)
 ○ポーリュシカポーレ
  ホテル(島津ゆたか)
  ラブストーリーは突然に(小田和正)
  愛は祈りのようだね(ビリーバンバン)
  これが恋というなら(ビリーバンバン)
  夜明けのブルース(五木ひろし)


人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
19:23:34 | カラオケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歓送迎会
2017 / 08 / 30 ( Wed )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今日は出勤日だ。と言うのも夜歓送迎会がある。
転出者1名、6から8月に途中入社した3名の歓送迎会だ。
課業後、時間を潰し会場の店に行く。

 賑やかで楽しい宴会だった。
早く職場に慣れて楽しく勤務出来ると良いな。

人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
23:08:46 | 仕事関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8月度カラオケ
2017 / 08 / 29 ( Tue )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今日は午後からカラオケがあるので午前中に帰ってきた。朝、山の目覚めは爽やかだ。その為、移動を当日にした。
気温は21度、屋外22.1度、屋内26.4度だった。

 10時に山を出発し12時に帰着した。大急ぎで昼飯を食べ、カラオケに。
今回、前回から1ヵ月半、途中で1回も行けず全くのブランク。でもその方が良いかも知れず出たとこ勝負だ。

 今日の戦果は延べ29曲中13曲が90超えだ。
 (●95点越え、◎90点越え、○加点を入れて90点越え、△もう一息の89点台、×は駄目)

 △恋のしずく(伊藤ゆかり)
  小指の思い出(伊藤ゆかり)
 △初恋の人(小川知子)
 △夕べの秘密(小川知子)
 ◎青い月夜(奥村チヨ)
 △北国の青い空(奥村チヨ)
  涙色の恋(奥村チヨ)
 ◎たそがれの御堂筋(坂本すみ子)
 ○あの場所から(朝倉理恵)
 ◎あの場所から(柏原芳江)
  秋桜(山口百恵)
  まちぶせ(石川ひとみ)
  マドンナ達のララバイ(岩崎宏美)
 ◎愛を置き去りに(マルシア)
 △あきらめてバイバイ(マルシア)
 △陽だまり(マルシア)
 ○待ちわびて哀愁(マルシア)
 ◎ああ人恋しい(香西かおり)
 △花挽歌(香西かおり)
 △蜩(長山洋子)

====================================
同好会
 ○あの場所から(柏原芳江)
 △ああ人恋しい(香西かおり)
 ○酒よ(吉幾三)
 △愛を置き去りに(マルシア)
 ◎たそがれの御堂筋(坂本すみ子)
 ○陽だまり(マルシア)
 ○出征兵士を送る歌(林伊佐雄)
 ○若鷲の歌(軍歌)
  天城越え(石川さゆり)

人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
21:35:41 | カラオケ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
戦争忌避
2017 / 08 / 28 ( Mon )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今日も普通に起きた。涼しい。気温は17度、屋外19.8度、屋内25.4度だ。大分涼しくなってきた。
明日は用事があるので今日帰っても良いが、気持ち良いし、明日も午後からの用なので明日朝帰ることにして今日はのんびりだ。
今日の作業は、乾燥中のコンポストシュアを乾かして仕舞うだけだ。

 今日は少しタイミングがずれたが国防の話。と言っても堅い話ではない。
 ウーマンラッシュアワー・村本大輔や春名風花が「戦争に行きたくない」とか「決めた奴が行け」とか言ったというニュース?を目にする。本音は本音だろうが無知の極みとも思う。テレビ等に出る機会の多い芸人が言うから面白可笑しくマスコミも書き立てる。
こうやって訳の分からない人達を扇動するんだろうな。

 彼等が言っている、想像している状況というのはどうなんだろう。戦争が起こる前、平和な状態だな。そして戦争が始まっても行かなければ安全な生活が保障され継続出来ると思っているのだろう。我が社に入ってくる新人達も戦争は軍隊がする。民間人は絶対的に安全と思っているきらいがある。
恐ろしい反戦教育のなせる技だ。私は彼等に言う。弾が避けてくれると思うのか?爆弾やミサイルは軍事施設にしか落ちないと思っているのか?と。
そう問えば否定する。では危ないと思うのなら、危なくないようにしなくてはいけないんじゃないかと。

 戦争法案が通れば徴兵制になると荒唐無稽な事を言う馬鹿な政治家や乗せられたアホがが居る。彼等に任せるときっと徴兵制を布くんだろうな。
 一体何処で戦争があると思っているのか、行こうと思わなければ行けないような中東や朝鮮半島、中国大陸ではない。この次の戦争があるとすれば此処、日本でだ。尖閣か竹島か、はたまた東京か北海道か沖縄かも知れない。戦争に行かなければ無事で済むと考えるその能天気が羨ましい。

 今や正面も後方も無いと思う。正面は鉄砲弾や砲弾が、後方はミサイルや爆弾が飛んでくる時代だ。一旦戦争が起こると何日続くか分からないが、第2次大戦みたいに何年も続くとは思えない。せいぜい2週間か1ヶ月で大勢は決まり、後は終戦工作に掛かる手間ではないだろうか。せいぜい2~3ヶ月、長くて半年くらいかな?
 この間に徴兵制を布いても、人を集めることも出来ないだろうし、教育も出動も全然間に合わない。

 戦争は起こしてはいけないが、一旦起こったら勝たなければいけないと言うことだ。負ければ何もない。安全や生活は勝った側にだけ存続する。前大戦終戦時、満州や朝鮮半島、樺太や北方4島で起こったことはその時だけの話ではない。これからも負けた側にはある話だ。中東でも中央アジアでも同じことだ。そんな状況になれば自分可愛さのために積極的に仲間を売るんだろうな。と言うことは、反日連中とやることは同じか、元々反日なのか。

 皆が安心・安全で暮らすためには、もう少し国防と言うことを本気で考える必要がある。身体を使う人、頭を使う人、金を出す人。誰かがするんではなく、みんなでするんだ。国防はしたい人がやるなんて思っているととんでもなく悲惨な人生になると思う。そうなってからでは遅いよ。

人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
20:53:51 | 心の叫び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ