横須賀、大湊出張
2017 / 09 / 15 ( Fri )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 13日から15日の間、横須賀と大湊に出張した。
横須賀はともかく、大湊は久し振りの訪問だ。そろそろ退職するのでその挨拶と後任者の紹介が目的だ。

 13日は早朝から移動し、先ずは横須賀に。
ボールペン1 ボールペン2前回買い損ねた潜水艦型ボールペン。
挨拶だけなので早く終わって、東京に移動。現地の担当と上野で食事会。
これが最後の食事会かな?最後なので何時もより少し豪華にステーキ。
ネットで検索すると沢山のお店が出てきて判らなくなる。プライムロウリーズなんかも考えたが、結局はUENO3153のペッパーライスという店になった。ステーキ1 ステーキ2イヤ庶民はこんなので十分。400グラムのサーロインステーキをミディアムレアで焼いて貰ったが、柔らかくて美味しかった。

 その後は池袋に移動して別口さんと久し振り(15年振りくらい)の再会。3時間くらい食事をしながら喋り倒した。

 14日は大湊に移動。此処も久し振りだが5年振りくらいか。挨拶を済ませ八戸までとんぼ返り。新幹線が出来て在来線の便数が減ったと言うが、接続も悪く、行きは八戸で1時間半待ちだった。
宿は八戸に。以前は4000円くらいで泊まれたのに東京と同じ値段になっていて驚いた。

 15日は移動だけ。
朝から土産を買い込んで帰ってきた。パイ1

 朝、歯を磨いているとなんか警報音らしいけたたましい音が鳴り響いていて、何かと思えば北朝鮮がミサイルを撃ったという。
まあ、いきなり本土攻撃はないだろうが無茶なことをする奴らだ。その内大火傷をすることだろう。

 帰ってから山に移動。今週末は台風だから何も出来ないだろうが、雨漏り箇所を特定して直さなくては。
 
人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
23:21:34 | 仕事関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<台風前夜 | ホーム | 野鳥フィーダ取付位置変更>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobi.blog37.fc2.com/tb.php/3346-23cfb1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |