フィーダー改造
2017 / 09 / 09 ( Sat )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今朝も普通に目覚めたがモタモタしていて普通通り。気温は15度、屋外17.6度、屋内23.2度だ。
屋内はまだ良いが、屋外は大分涼しくなってきた。今日も良い天気のようだ。

 今日も特に予定はなく、コンポストの作業だけだ。早く乾燥させて仕舞いたい。

 フィーダを見ているといつものヤマガラとは違う小鳥が来た。始終からと同じ色だが胸にネクタイをしていない。図鑑を見るとコガラのようだ。ヤマガラより少し小さくて遠慮勝ちだ。ヤマガラに席を譲りながら食べていた。
 フィーダの位置が高いので写真が撮り難い。位置を下げて揺れないように棒で支えた。結果オーライで棒にも止まるし、揺れも少ない。なかなか2羽止まらなかったが、今日は止まった。ヤマガラ1
ヤマガラ3 ヤマガラ7 ヤマガラ8
ヤマガラは常時4羽が入れ替わり立ち替わり餌を求めに来る。
彼奴等、ヒマワリの種が好きなようだが、松の実はもっと好きみたいだ。粟・ヒエの中から綺麗に松の実を拾っていた。 

 薪棚の下にガマガエルがいた。ガマ3
昨日と同じ奴かもだが少し大きく感じた。別の奴か?いても良いけど水なし餌なしでミイラにならないようにして欲しい。
 
人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
18:49:55 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<野鳥フィーダ取付位置変更 | ホーム | 珍しい客>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobi.blog37.fc2.com/tb.php/3344-d4cd2541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |