招きたい客、招かれざる客
2017 / 09 / 02 ( Sat )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今朝は早起きした。夜明けが少し遅くなったか?一番早い頃よりは40分ほど遅くなっている。日没は1時間くらい早くなっている。季節は確実に動いているんだ。気温もぐっと下がってきて14度、屋外は16.9度、屋内でも24度になっている。窓を開ければぐっと下がってくる。
昨夜来る途中も一番気温が下がっている所は15度だった。
天気は良さそうだ。

 さて、9月に入れば草刈りをしても良いんだけどもう少しのんびりしていよう。それと集中してコンポストシュアの乾燥をしよう。 

 今日はタイトルのとおり。
来て欲しい客に野鳥がいる。野鳥フィーダを作り餌で誘き寄せている。
フィーダ1 フィーダ2
フィーダ3 フィーダ4

 大分慣れてきて人がいても降りてくるようにはなった。食べるところまではいかないが。倉庫に隠れていて泊まれば写真を撮ってみる。カメラがカメラなので不鮮明だがヤマガラだ。四十雀も来るが今日はいなかった。
ヤマガラ3 ヤマガラ4 ヤマガラ5
粟・ヒエは食べてくれない。文鳥やカナリア、インコは粟・ヒエだから、誰か食べるかも知れないので1年くらいは様子を見よう。


 無警戒に風囲いから出ると足下で音がするので見ると大きな蛇がいた。
蛇1模様からシマヘビなので害はないが、突然見るとビックリする。尻尾を踏んで脅しておいた。

 涼しくなってきたので絵を替えた。これから暫くはこの絵だ。絵1何となく秋を感じる。

人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
18:31:29 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<窓掃除他 | ホーム | 今日はヒトカラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobi.blog37.fc2.com/tb.php/3340-2ab7105d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |