降る降る詐欺?
2017 / 08 / 17 ( Thu )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今日は寝坊した。早く起きたんだけどネコも寄ってきて一緒にゴロゴロしていたら、涼しくて気持ち良いのと合わさって寝過ごした。そろそろ明け方には肌掛けが欲しくなってきた。起きた時の気温は23度、屋外は24.4度、屋内は26.6度と気持ちが良い。

 天気予報では夕方には降ると言うことで、午前中は遅いこともあって新見まで買い物に。
昼を済ませば雨降りを待つ状態で、もう降るかもう降るかと思っていたが結局降り出したのは午後7時過ぎ。降る降る詐欺みたいで作業にはならなかった。降れば降ったでベランダの雨漏り箇所の源流を突き止めないと漏れ対策が出来ない。

 買い物に行った時に人感センサー付きソーラーライトを買ってきた。
夜、山に来た時に鍵を開けるのに手間取っている。一寸出る時にも便利だろう。玄関灯が使える時には無用だが。ライト1
用済みなら余所に回せるしソーラーだから電源の心配もない。


 今日は家でブラブラゴロゴロだから3時のおやつは手作りクレープ。
クレープ1 クレープ3 クレープ4
こんなのも良いな。

野鳥は相変わらずヤマガラだけ。でも同時に4羽くらいは来ていた。
ヤマガラ2ヒマワリの種は沢山あるからもっとお出で。

人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
20:13:06 | セカンドハウス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日も草刈り | ホーム | お盆の出来事>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobi.blog37.fc2.com/tb.php/3328-359df8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |