お盆の出来事
2017 / 08 / 15 ( Tue )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 お盆の13~15日の間は例年南にいる。
オカンキと言って家族で先祖を祭って念仏を唱える。どの家でもしている風習ではないようだが、我が家ではずっと昔からしている。したがってお盆の間は何処にも行けないんだ。
最終日の今日、仏を送って、裁断を片付けて終わりになる。

 パソコンの調子が悪くて何時まで動くか判らないので毎日は書けなかったが、小康状態の今、イベントだけでも書き残しておく。
12日は少し遅れた娘の誕生日祝いだ。外食する予定だったがケーキがあれば良いということでケーキを買った。ケーキ1

13日は何もないと言えば何もなかったが、サトが何かを追いかけていた。おっとりした猫でめったに何かを追うことはない。
確認すると何処から入ったかヤモリの赤ちゃんだ。ミトの懐に飛び込んだがこちらは興味がなくて無視。だから無事保護できて外に逃がした。ヤモリ

今日15日は母の誕生日だ。今日もお祝いをしなくては。ケーキ2

人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
14:20:02 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<降る降る詐欺? | ホーム | 鋸の切れ味テスト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobi.blog37.fc2.com/tb.php/3327-ccd909af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |