シーズン初草刈り
2017 / 08 / 05 ( Sat )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今朝も早起きだ。雨が降っているという。
外は明るくなっているが6時過ぎだ。気温は22度、屋外24.1度、屋内は27.9度だ。

 さて、今日は草刈りをしたかった。入口部の草が伸びて入口が判らなくなりかけている。作戦としては朝の涼しいウチと夕方涼しくなりかけてが良いが、雨ではできない。食事後、雨が止むまでダラダラとしていた。

10時過ぎ、雨が上がり乾いてきたので作業開始。周囲でも草刈り機の音が聞こえる。刈り払い機に燃料を入れて下に行き、刈っていく。誰か空き地の中に杭を打っている。私の土地でもないが、何の杭か。所有に関わるものならそこまでちゃんと草を刈れ。

 取り敢えず今日は今シーズン初の草刈りの挨拶みたいなものだから、入口、家の前、畑や中庭の通路等目立つ所だけ刈って昼前に止めた。
草刈り3 草刈り7
草刈り9 草刈り11
午後は眠くてうつらうつらしていたが夕方はチップソーを研いで、混合油を作った。明日もやろうか。

 一昨日カリントウを食べていたらネコが嘗めたので勿体ないけど外に捨てた。直ぐに蟻がやってきて食べ始めた。そこまでは良い。直ぐ無くなると思っていたら、表面の黒砂糖が無くなり、色が薄くなった時点で蟻が積極的に食べなくなった。食い意地の張ったのが多少居るくらいだ。一体何なんだろう。小麦粉で出来ていないのか?
 古くなった救命糧食を通路に投げて、その周囲に残ったカリントウを撒いておいた。
カリントウ3 救命食1狸かイノシシが食べなかったら買うのを止めよう。その救命糧食はネコに嗅がすと逃げていった。一体何で出来ているのだろう。

テン2暑くて伸びているテン。これで食う寝る所は安定していて良いなあ。

人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
19:04:50 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日も草刈り | ホーム | ベランダ屋根確認とやり直し工事他>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobi.blog37.fc2.com/tb.php/3319-a6606d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |