シャトル納車
2017 / 07 / 31 ( Mon )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 話は前後するが、7月6日、待ちに待ったシャトルが納車された。私の車歴は昭和45年大学入学から10台。その内5台がホンダ車だ。前車はCR-Zとホビオだった。
間もなく始まる年金生活を控え、2台の車を1台に纏めるために色々と考えて決めたものだ。正直何処でも良かったが欲しい車がないので唯一興味を引いたシャトルになった次第だ。フィットの派生型くらいの認識しかなかった。

 納車を急いだのは孫が産まれるまでの間を我々が、産まれた後は奥さん里の母親が面倒を見るという風に考えていたからだ。予定日は下旬なのでその2週間前、上旬には欲しいと言うことだった。その車で走るからね。
ところが予定日を大幅前倒しで出てきたので我々が行く意味が無くなり、先に先方のお母さんに頼み、車が来てから夏休みまでを我々が見ることに変更された。
 納車された夜、週末を過ごす山に移動した。初めてのAT車なので様子がよく分からない。カーステレオのセットも出来てない、ナビの使い方も分からない、電話も繋がってない。最低限のライトスイッチくらいしか分からないまま、音楽もなく、借りた車みたいに大人しく走った。
新車3 新車4 新車8

 そして翌週、12日には初めてのドライブレコーダ、民間ではレーダーと呼ばれている逆探知装置、車内外温度計、あるいはその電源装置等を買ったり、前車から外した物を取り付けたり、ハンドルやシートカバーを取り付けて長駆移動の準備をした。
カーステレオ1 温度計1
ドラレコ2 レーダ2

 明日は早朝出発という夕方、突然、新見スタートと言うことになり大慌てで準備し、山に向かった。予定の急な変更は嫌いなんだけどね。
 しかし、車の走りは良い。快調に新見に移動出来た。走行距離、まだ120キロ程度。



人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
19:58:15 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シャトル雑感 | ホーム | 関東生活>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobi.blog37.fc2.com/tb.php/3315-2397c854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |