軒下工事、追加工事
2017 / 07 / 09 ( Sun )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今日も天気は曇と言うか雨上がりか雨の一休みみたいな状態だ。
気温は21度、屋外22.9度、屋内26.0度だが陽が照らないのでじっとしていれば暑いとは思わない。

 今日は屋根屋さんも休みなので、軒下からプラダンを追加で入れていく。
昨日屋根を見ていると隅棟に4個ずつ開いていた。プラダンを入れた場所と枚数はチェックしていたが、穴の数を失念していた。
プラダンが入っていない、下に穴が開いていない列があったのだ。
それを追加工事した。西側2列、南側3列、東側1列の計6列だ。丁度プラダンも隙間に入れる材木も倉庫から出ている。

 朝から塞ぎ板を外し、プラダンを入れた所で昼になった。
軒下工事1途中から雨は降るし、雷は鳴るしで賑やかだが仕方がない。昼食後は材料を加工して復旧した。

 15時には作業が終わったので、昨日に引き続きシャトルのステレオに入れた曲からダブり分や目茶古い曲は削除した。
夕方には完了したので帰りのドライブは音楽が聴けるかな。暫くはダブりや聴くこともない曲のチェックをしなくちゃ。
レンタルもしなくちゃ。

人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
18:54:11 | 日曜大工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<屋根工事3日目、完了 | ホーム | 屋根工事2日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobi.blog37.fc2.com/tb.php/3309-a360f592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |