屋根工事初日
2017 / 07 / 07 ( Fri )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今日は寝坊した。昨日寝たのが2時近かったので仕方がないとは思う。
さっきまで雨が降っていたような曇り空だ。今日も降る予報だ。気温は20度、屋外22.6度、屋内25.1度だ。

 ダラダラしていて9時頃、カーステレオに録音でもしようと外に出るとトラックが止まっている。屋根の工事に屋根屋さんが来てくれたんだ。
慌てて車を入替、着替えて工事の調整をする。聞いていたのは土曜と月曜なんだが、どうせ天気が悪くてどうなるか分からないと思っていたところだ。今日から始めると出来るのになと思ってもいた。丁度良い。

 屋根に上がり途中経過を話して引き継いだ。
今日は新しい部品を取り付け、瓦を復旧するのだが何処まで出来るか。天気次第でもある。工事はトントンと進んだが3時頃激しく雨が降り出して1時間ほど中断した以外は何とか進められた。
瓦工事1 瓦工事4 瓦工事6

 明日以降も天気は怪しいが、明日も来てくれると言うので有り難い。後1日あれば終わりそうだ。

 工事中も時々抜けてカーステレオにCDを録音していった。
カーステレオ1明るいウチに12枚。暗くなってから数枚は入れられそうだ。残りはまた明日。

車内外温度計も取り付けた。温度計1
これから少しずつ私の車になっていく。

人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
21:37:52 | セカンドハウス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<屋根工事2日目 | ホーム | 新車納車、山に移動>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobi.blog37.fc2.com/tb.php/3307-f27107f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |