一休み
2017 / 06 / 24 ( Sat )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今朝は早起きした。朝は良い天気だ。気温は16度、屋外18.7度屋内24.7度と暖かい。
今日は天気が崩れる予報だが、朝の様子ではそんな気配はない。

 今日は朝食後、足場を解体した。足場板は部屋一杯だし、背は届かないし、重いしで怪我や物を壊さないように気を遣った。お陰で何事もなく撤去出来た。広くなった部屋で改めて天井を見てみると最初からそうだったみたいに収まっている。天井1 天井2良かった。
ただ、換気扇が動いているのか止まっているのか判り難いためにパイロットランプがあれば良いという話が出た。もっともだが足場をばらしたために次からはハシゴで上がらなければだし、また点検口を開かなくてはだし、一寸大変。まあ部品を買ってきてからだ。
 後は道具や材料を片付けること。作業はまだ続くのだが、今の材料や道具でする作業はないはずだ。

 久し振りに園内を見て回った。草が伸びて段々大変な状況になっている。
そして今年もイノシシが木の周りを掘り起こしている。イノシシ1今年は鶏糞を入れてないのに落ち葉を掘り起こしてくれている。骨折り損のくたびれ儲けじゃないかな?

 後はコンポストシュアの発酵だ。早く次を手掛けなくてはいけないので発酵中の奴を次のステージに回した。
色々と忙しいわ。
夕方から雨が降り出した。結構強く降っていたが問題はなさそうだ。
明日からは軒下からも屋根の下に空気層を作らなくちゃなのでそんな作業かな。

人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
スポンサーサイト
21:00:48 | セカンドハウス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<屋根換気工事再開 | ホーム | 山行き、天井工事、換気扇追加>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobi.blog37.fc2.com/tb.php/3296-42f3e532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |