山行き、天井工事、換気扇追加
2017 / 06 / 23 ( Fri )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 朝は少し寝坊した。もう少し早く起きるつもりだったのだが油断したかも。今日から5日間の山行きだ。することは多いのだがどれだけ出来るか。

 7時半出発、平日だからそこそこ車は多い時間だ。CR-Zが無くなったのでホビオで走る。到着は9時半。 
トイレを出したり、野鳥フィーダに餌を追加したりして時間が潰れる。

 今日の作業は工事が終わって足場等の片付けのはずが、換気扇を追加したくなった。
この家を造る時に買った換気扇が一つ余っている。そして薪ストーブを焚く時に安定燃焼するまでに部屋が燻る。しかし台所の換気扇ではなかなか煙が引かない。そこで天井に換気扇を付けたくなったのだ。今なら足場があるので高所作業が楽だし。

 で、点検口を開けて換気扇を付けようとしたら点検口が開かない。ま、素人細工だから仕方がない。何とか開くように改造して換気扇を取り付けた。換気扇1これで今年の冬は部屋が煙るのが少しは減るだろう。問題は天井裏が煙くなって困る奴が出てくるかも。

 作業が終わってシートまでは片付けた。これで目の前がすっきりする。
足場は明日明るくなってからだ。これが無くなるとすっきりするし天井がよく見えるようになる。

人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
22:29:04 | 日曜大工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一休み | ホーム | 今日のカラオケ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobi.blog37.fc2.com/tb.php/3295-388d86de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |