天井工事8日目、後1枚
2017 / 06 / 18 ( Sun )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今朝も良い天気だ。気温は15度、屋外17.9度、屋内21.0度だ。
今日も頑張ろう。
朝食後、板の加工から始めた。が、昼前になっても1枚も止まらなかった。結局誤作して作り直し。今日は6枚止めれば終わるのになかなか進まない。
その後は板を半割にして固定していった。これなら割と早い。

 一番端は最初もそうだったが加工が複雑だ。半割にしているし、一回経験しているから割と簡単だったが、1時間では出来ず明日に持ち越しになった。それと最後は端を止めてから前に戻らないといけない。前の場所を決めてから嵌めていく。
まあ、明日の作業だ。今日は加工が出来たから明日は定位置に固定して前のを固定して完了だ。明日の朝には終わるかな。
その後掃除や片付けがある。

 CR-Zのタイヤを持って帰らなくちゃだし、ブロックを壊すハンマーもだし、明日も忙しい。
 
人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
21:32:43 | 日曜大工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<天井工事9日目 完成 | ホーム | 天井工事7日目、換気扇取付>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobi.blog37.fc2.com/tb.php/3291-4c7cba99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |