天井工事4日目、終わらず。
2017 / 06 / 05 ( Mon )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今朝も早起きした。気温は9度、屋外は12.5度、屋内は19.5度だ。この4日間、同じような気温だった。

 今日で一旦帰るのでなるべく捗らせたい。朝食事前から準備を始めて、食事後は直ぐ取りかかった。
先ずは天井板を固定する動斑を取り付けるのだが昨日取り付けた動斑の位置が高いようだ。色々考えたが墨が一番良いようだ。墨壷を出してきて墨汁を入れると使える。これで墨を入れてまわると全部高過ぎる。一旦外して付け直した。
昨日型合わせした最初の1枚を入れて見たのは昼頃だ。そして少し手直しをして取り付けた。後はそのまま入るから取り付けるのだが、ダイニングの上は目立つので新しい板を使う。今までは一番奥だし見えない所もあるので汚れた板を使っていた。今度は目立ちそうなので保管していた綺麗なのを使った。
5枚止めて筋交い等の補強材が邪魔をするのでそれを交わすために、少し考えて材料を探し始めた。端切れも使おうと寸法に切って止めると裏返しだ。今日はもう止めた。
天井裏1 天井裏2
天井表1 天井表2
どうせ全部出来ないし、疲れてきた。

 次回来た時に天井は出来るかな?せめてダイニングだけでも出来るかな?
完成まで後2週か。

人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
22:34:57 | 日曜大工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<6月度カラオケ同好会 | ホーム | 天井工事3日目、捗らず。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobi.blog37.fc2.com/tb.php/3281-59388ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |