天井工事3日目、捗らず。
2017 / 06 / 04 ( Sun )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今朝はもっと早起きした。気温は8度、屋外は12.2度、屋内は19.6度だ。昨日より少し暖かいか。

 今日は残った天井板を外して新しい天井を貼るつもりだ。そうしないと部屋一杯にブルーシートで養生をしているが邪魔になって仕方がない。
食事後すぐに天井板を外し始めた。午前中に板外しと断熱材の一部、養生シートの一部を外し、掃除までは出来た。
工事中7 工事中9 工事中11
断熱材が湿って茶色に変色している。断熱材1
このままではまた腐ってしまうところだ。新しく設置した垂木も既に変色していた。

 昼食後、天井板の一番端を合わせてみようと形を整形するが合わない。板を3枚使っても合わない。結局4枚目で近付いたので明日はそれを合わせてみようか。
更に天井を支える胴縁を3列追加しなくちゃいけないが、取り付けると作業性が悪くなりそうなのでまだだし、照明器具等も移動させなければいけない。
結局、午後一杯掛かって板を1間伊方あわせ出来ただけだった。明日はもう少し捗るかな。

人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
21:24:37 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<天井工事4日目、終わらず。 | ホーム | 天井工事2日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobi.blog37.fc2.com/tb.php/3280-1a9ca365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |