天井工事2日目
2017 / 06 / 03 ( Sat )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今朝も早起き出来た。気温は8度、屋外は12.1度、屋内は18.8度だ。今日も天井板を外していく。早ければ剥がし終わるかも。

 朝食後、作業開始。応接スペースの上の天井板を外しに掛かった。まずは足場作り。1mの角材を並べその上に外した天井板を2枚重ねで並べて上がった。多分大丈夫だろう。
工事中3 工事中6
2時間かからずにまた1/4面積が終わった。

 次はダイニングキッチンの上だ。ここは足場作りが厄介だ。
まずは脚立を並べそれに足場板を乗せる角材を掛けるのだが角材が届かない。丸太を出してかけた。
足場準備1 足場3 足場4
次に足場板をかけて、作業場を囲う覆いを付けた。そして南面の天井を外した所で時間切れになった。他にも片付けることがあるし。

 明日には午前中には天井板が全部外せるだろう。
掃除をして午後には新しく板が取り付けられそうだ。
点検口を作って要すれば点検出来るようにしようと思う。簡単な天井構造にするつもりだったが、点検するために一々足場を作るのは大変だ。人が何とか入れるだけの強度を持たせておこう。

人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
22:08:58 | 日曜大工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<天井工事3日目、捗らず。 | ホーム | 天井工事 初日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobi.blog37.fc2.com/tb.php/3279-6bc0bcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |