天井工事 初日
2017 / 06 / 02 ( Fri )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 朝普通どおりに起きて山に行く準備をした。出発は6時半。到着は9時前。天気は良い。

 今日から天井の改造工事を始める。材料はあるので手間だけだ。
午前中は他の雑用を片付けた。何せ先週の作業の片付けはしてないし、雨が降ったので廃材等を置いてあるコンフナには水が溜まっている。燃やすにも乾かさなければ。

 午後から天井を貼るつもりの場所を見てみた。天井が低くなるのはイヤだし、足場がないと届かない場所の方が広い。でも、やらなければまた腐るのも困るし。少々時間が掛かってもやるしかないと諦めた。
工事前1 工事前2
 まずは天井板を剥がしていく。先週、上から掃除はしたが完全ではないのでゴミが一杯落ちてくる。シートを敷いたりする養生にも手間が要る。
取り敢えず今日は面積の1/4、足場がある所の板を外して中の断熱材を外した。
工事中1 工事中2

 明日からは足場を作りながら天井板を外していこう。

人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
21:36:02 | 日曜大工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<天井工事2日目 | ホーム | 天井改造>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobi.blog37.fc2.com/tb.php/3278-ea262048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |