イノシシ乱心
2017 / 03 / 12 ( Sun )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今朝は寝坊した。気温は-1度、屋外2.2度、屋内18.3度だ。天気は良い。今日は最後の枝を貰いに行く予定だ。

 朝露が消えた頃、コンポストシュアを外に出して乾燥を始めた。
次に運搬車に燃料を入れて発進。
畑の横を通るとコンポストが2基ともひっくり返っている。コンポスト2誰がこんな事をしたのか・・・。

 まあ、気を取り直して別荘地に。今日は空に飛行機雲が凄い。同時に3機は飛んでいるし、飛行機雲も4本以上残っている。空もラッシュのようだ。
30分掛けて別荘地に行き、残った枝を積み込んだ。今日は地主さんも外で作業をしている。挨拶をして積み込んでいると、傍に来て残っている剪定枝を全部持って行って良いと。後2車はある。更に家の傍の枝も持っていって良いと。これも多分2車以上ある。ようやく区切りが着くかと思っていたが、もう暫く駄目なようだ。沢山貰えるのは嬉しいけど、チップを入れる袋や置く所が無くなるような気がする。
今日は予定していた枝を全部積み込み出発した。運搬3
家に帰ったのは12時少し前。

 昼からは粉砕だ。粉砕3
チップ5今日は6袋あった。

 片付け終わって、畑に行ってひっくり返っているコンポストをなおした。少し掘って深く埋めた。
イノシシかな?以前下を掘った奴がいたが、これは狐か狸だろう。しかし、ひっくり返すほどの力はないと思うので、やはりイノシシが体当たりしたのかな?それとも牙で引っかけて倒したのか。それにしても食べる物は入ってないのに、山にも食べ物が少ないのかな?

 乾燥中のコンポストシュアも何とか乾いたので袋に収納した。当初10袋出したのだが、乾かしている間に縮んだのか8.5袋に減っていた。
 プラ船が空いたので残り4袋の発酵を始めた。これで10袋発酵開始したことになる。5月中に出来るか6月まで掛かるか。

人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
21:28:36 | セカンドハウス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日は下山 | ホーム | 枝回収と粉砕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobi.blog37.fc2.com/tb.php/3211-3e5eb59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |