fc2ブログ
煙突掃除
2016 / 12 / 25 ( Sun )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今朝は晴の予報だが暗い。曇だ。
気温は0.5度、屋外4.5度、屋内18.7度だ。

 晴れると言うから外の作業優先だが、最近薪ストーブの煙突の引きが悪い。煙が逆流して部屋の中が煙くなる。
去年の手帳を調べると書いてない。アルバムを見ると3月初旬に掃除している。去年煙突を改造してから掃除感覚が飛躍的に伸びたのだが、今年は少し早い。これからもっと寒くなった時に掃除は嫌なので、今の内に掃除をした。
煙突掃除1結果はまだOKでもう1ヶ月くらいは辛抱出来たかも。途中で1回掃除するなら一番寒い時よりは今かな?これから3ヶ月すれば少し暖かくなる。
屋根の上には落ち葉も凄く掃き掃除をしていたら、煙突掃除で午前中潰れた。
 
 午後は以前草刈りした時に切った灌木を片付けた。
昨日運搬者を使ったので今日も運搬車を出動させて上から下から奥まで行って積み込んで帰ってきた。
運搬1 運搬2 運搬3
抱えられない量ではないが1度や2度では済まないので。奥からでも4回運んだかな?これらをチップにする。

 中庭を歩いているとウサギの糞がそこら中にある。糞1
そんなに沢山いるのかな?カリンや桃は枝を噛み切られている。切って置いてあるハギの皮も齧っている。ポーポーは好みでないのか無事だがヒヤヒヤものだ。ウサギ避けを付けようかな?

人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
スポンサーサイト



20:09:36 | セカンドハウス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一日中、カラオケ | ホーム | 施肥と堆肥作り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobi.blog37.fc2.com/tb.php/3151-1a515a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |