fc2ブログ
雨降り
2016 / 10 / 26 ( Wed )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今朝は天気が悪い。さっきまで雨が降っていたように雨だれが落ちている。
今朝の気温15度、屋外16.3度、屋内20度と暖かい。
天気予報は曇りだが、昼には傘マークが。

 朝食後、外の様子見だ。
今日は帰るのであまり動きたくはないが、天気が悪いと動けない。
大きな作業は止めて、園内を徘徊して冬に伐る木を物色した。
低いところの枝、何本も生えて鬱陶しい灌木、細いドングリ、枯れた木等たくさんある。
 もう一つは漆、ハゼ等かぶれる奴だ。既に紅葉し始めていて葉の付き方が似ている奴に目を付けて調べるがなかなか分からないものだ。結論として別の木として伐るのを止めた。

 雨は降ったり止んだりで結局一日降り続いた。
雨の中の林の中を歩いてみると、雨音だけしかしない静かさにちょっと驚いたがなかなか良かった。

人気blogランキングへ 読んだ後にもポチッと宜しく<(__)>
スポンサーサイト



21:11:33 | セカンドハウス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<山行き | ホーム | 枯れ枝粉砕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobi.blog37.fc2.com/tb.php/3102-c4ef796c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |