次の車
2009 / 09 / 04 ( Fri )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 この前車検が終わったというのに、急に車に不安が募ってきた。
1つは大物のクラッチ。
18万キロを超えてきた時点ではまだ良かったが、本来ならもう少し慎重に車検を取るかどうか検討するべきだった。どれだけ持つ物かは分からないが、流石に18万キロを走ると摩耗しても当たり前で、もっと早く駄目にする人もいるくらいだ。
 前の車も18万キロを境に急に彼方此方壊れ始めてタイミング良く手放したが、セールスに車検を取るべきかどうか検討して貰ったら、メカニックに預けて調査した結果、換車が適当。車検費用50万と言ってきたので乗り換えを決意した。
 2つ目は、既にオイルシール等にヘタリが出て、五月雨式に交換している。
3つ目は、車輪のベアリングに異音が出て来た。

 クラッチが怪しい、まだオイルシールも残っていると消耗品や寿命が尽き掛けた部品もチラホラといった所だ。

 今日急に思い立ち、日産のディーラに寄った。
日産ならエクストレイル、三菱ならアウトランダー、スバルならフォレスタ、ホンダならインサイト。マツダやトヨタは要らないなぁ。
どれも一長一短で飛び付くほどの魅力も無し、価格も安く無し。
インサイトに興味津々だが、今の生活には一寸無理がありそうだ。
今週中に他の資料も集めてみよう。

人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>
スポンサーサイト
22:44:52 | 生活 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<送別会と歓迎会 | ホーム | そろそろ買い物?>>
コメント
----

こんばんは

σ(^^)も乗り潰す方ですが、18万Kmは未知の世界です。まぁ、前のレガシィで17万弱までは乗ってましたが。

しかし、ディーラーの整備ってなんだかなぁ。
懇意にしている整備工場の親父は、次回の交換部品に関して、リコメンドしてくれるんで、資金に余裕が有る時に、ドッグ入りさせて支出を分散できてますよぉ~
by: 飛魔人 * 2009/09/05 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

 この2台は良く乗りましたね。私のキャリアの半分を占めました。
 前車の三菱のセールスは若いようでもベテランで、非常にお客サイドでした。
私に車を売らないと言うんだから。
 反面今のセールスは全くの新人で、売らんかなばかりです。
上手くコントロール出来なかった私にも問題ですが。
根拠なくもう一寸行けると思ったんですよね。
by: もと * 2009/09/05 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nobi.blog37.fc2.com/tb.php/1404-902363fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ダブルクラッチ
ダブルクラッチの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ダブルクラッチ」へ! ダブルクラッチ【2009/09/05 04:47】
| ホーム |