倉庫完成
2008 / 11 / 30 ( Sun )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 昨夜は倉庫の中で寝てみた。十分実用に足る。屋内は石油ストーブ1つでは少し火力不足だが、薪ストーブなんかだと1台で行けそうだ。外が2~3℃の時、ストーブ1台で一晩中10℃を維持していた。生活するには少し寒い。
 屋内倉庫の方は流石に凄い。電気ストーブ1台で15度まで上げて、半力にして寝た。朝起きると16℃まで上がっている。ブレハブの方なら1桁まで下がっていただろう。断熱材をたっぷりと入れると効果は絶大だ。また2重ガラスも良い。朝起きても露が付いていなかった。家はこのスペックを超える物にしよう。

 朝はドアキャッチを取り付けた。
次は昨日用意した作業台の組立だ。少々捻れるが順調に組み上がっていった。作業台3
かなりがっしりとした作業台だ。もう一息で完成だぞ。作業台7

 サイズはこの前買ったオランダのダイニングテーブルと同じだが机とは言い難い。矢張り台だな。私には家具の自作は無理なようだ。来週からは片付けと草刈りだな。

 来週は近所の人を集めて披露するために机や椅子も掃除した。
今まで余り役をしていいなかったからこれからは広い場所で常設出来るぞ。

 帰り道に一昨夜の追突修理の見積もりにディーラーに寄ったが、保険屋と連絡が付いた後の作業になるので当分先のようだ。事故ると大変だなぁ。

人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>
22:28:49 | 日曜大工 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
交通事故と倉庫にお泊まり。
2008 / 11 / 29 ( Sat )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 昨夜山に行くために家を出て、何時もどおりスーパーで買い物をして郊外に向かっていた。交差点で止まった直後、ガスッと軽く擦った音がした。
追突
気のせいかと思ったが、車を降りると後ろの車がハンドルを切って先に行こうとしている。信号は赤なのに。後部パンパーを確認すると確かに角を擦られている。行こうとする車を停めると「当たりましたか?」「何を~」と暫く怒鳴り散らしていたが、直すと言うから保険屋に電話をさせて手続きを確認させ、事故証明が要ると言うから警察にも電話させると警察まで来てくれと言うから、面倒と思いながら付き合った。
大した被害ではないから2~3万呉れればラッキーで終わりにしたかったのに。バンパーを交換しても余り嬉しくはない。もっとも加害者から見れば、バンパー交換なら保険を使って実害はないが、2~3万払うのは持ち出しだもん何が親切かは分からない。呉々も安全運転で。

 さて、一夜明けると、朝は霧。霧と言うよりも雲の中なんだろうな。
一旦は晴れたけど、午後からは曇りから雨になった。
今日の作業は殆ど室内作業だから雨は関係はないが、木を切ったりするには埃っぽい。
先ず、アルミドアに雨戸兼庇を付ける。先週塗装済みの材料を組み立てて取り付ける。全開にするのが少しキツイが一応午前中で完成。雨戸取付1

 午後からは窓の内枠を作る。材料は先週用意出来ているから取り付けていくだけ。
1間の窓が3つと半間の窓が1つ、ドアが1つで暗くなるまで掛かったが完璧に出来上がった。内枠を付けておけばボロ隠しにもなるし飾り棚的にも使える。内枠12なかなか良い。

 今夜は倉庫に泊まってみよう。朝から石油ストーブを点けているが10℃以上には上がりも下がりもしない。まあ、屋内は良いとして寝る所も夜になって電気ストーブを点けておいた。800ワットのストーブではなかなか温度が上がらない。
10℃で点火して寝るまでに14℃まで上がっていた。着る物と毛布はたっぷりと持ち込んだから気温が下がっても大丈夫だろうが念のため。室内 室内は静かで気持ちが良いよ。荷物には勿体ない部屋になったようだ。

人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>
20:13:29 | 日曜大工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
理想は海外、現実は自宅――年末年始の過ごし方
2008 / 11 / 27 ( Thu )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 『 カレンダーの並びが良いことから、長い休みが取りやすくなっている2008~2009年の年末年始。どのように過ごそうと思っている人が多いのだろうか。
 フォートラベルの調査によると、「年末年始(2008年12月20日~2009年1月10日)で一番長い休みは連続何日間ですか?」と尋ねたところ、1位は「9日」で29.0%。以下、「6日」(14.5%)、「5日」(11.8%)、「8日」(11.8%)、「7日」(10.8%)が続いた。平均は7.7日だったが、「13日以上」という人も4.8%いた。
 年末年始はどのように過ごすのだろうか。理想とする年末年始の過ごし方を尋ねたところ、「海外旅行」が63.9%でトップ。以下、「国内旅行(宿泊を伴う)」(15.9%)、「自宅・自宅近郊で過ごす」(12.3%)、「帰省」(6.9%)が続いた。
 しかし、現実に予定している年末年始の過ごし方を尋ねると、「自宅・自宅近郊で過ごす」が45.1%でトップ。以下、「帰省」(22.4%)、「海外旅行」(13.7%)、「国内旅行(宿泊を伴う)」(12.6%)が続いた。「旅行に行きたいと思う一方、年末年始は親戚付き合いや家庭内の行事が多いことから、旅行を控える人が多いことがうかがえる結果となった」(フォートラベル)
 インターネットによる調査で、対象は「旅行のクチコミサイト フォートラベル」の利用者277人(男性44.4%、女性55.6%)。調査時期は11月10日から16日。(Business Media 誠 - 11月28日 19:11)』


 年末年始に限らず、休みと言えば山に行って開墾三昧。もう10年続いたホリデーワークだ。
特に長い休みは有り難い。年末年始に盆休み、GWはかき入れ時だ。
 年末年始は寒いから庭の整備と畑の手入れ。空いた時間は雪見か日向ぼっこか。 兎に角渋滞も交通事故も関係ない、健康的で金が要らない、実に優れた過ごし方だ。
 集まれる家族が集まって、料理を作ったり、作業をしたり。これぞ日本の正月だなあ。

人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>
22:49:02 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飲酒運転で免職に「厳し過ぎ」
2008 / 11 / 26 ( Wed )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

『 酒気帯び運転で物損事故を起こし、懲戒免職となった神戸市消防局の元消防士長(51)が処分の取り消しを求めた訴訟の判決が26日、神戸地裁であった。橋詰均裁判長は「社会通念上、妥当性を欠く」として、原告側の訴えを認め、処分の取り消した。
 橋詰裁判長は、元消防士長について「地方公務員としての自覚が足りない」と非難した。
 一方で、過失で人に傷害を負わせた場合は減給か戒告とした市の指針などを指摘。飲酒運転に対する刑事罰の強化や、社会の非難感情の高まりを挙げつつ、懲戒免職は「半生を棒に振らせるに等しい」とし、「行為と処分の均衡を欠く」と判断した。(時事通信社 - 11月26日 21:01)』

 何を寝惚けたことを。他人に厳しく、自分に甘い典型だな。
厳罰に抵抗がある向きもあろうが、此処は敢えて厳罰に処すべき。
違法性もハッキリしているし、故意でしかできないんだからね。
また、2次被害者が出る可能性も高く反社会性も甚だしい。しかも飲んだ処分も内規に規定されている。うっかりや知らなかったでは済まない犯罪なんだ。

 兎に角飲酒運転もそうだが地裁の判決って何だろう。殆ど半分くらいは呆けたような判決が多い。地裁は犯罪者かと思うくらい。

人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>
22:55:32 | 社会問題 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
これからの予定
2008 / 11 / 25 ( Tue )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 年内の土日と作業を考えていると、正直時間が足らないくらい忙しい。
今週末は建物の仕上げをする。来週は近所の人を呼ぶ。再来週も別口の人を呼んで披露する。
後年末まで1週間、その後は年末年始休暇だ。その間にスチール棚の組立と荷物の引っ越し・片付けで1週分。後の空いた時間は、草刈りだ。もう笹が枯れかけているが刈って粉砕してやる。その頃には今紅葉しているドングリの葉も落ちているだろうから、併せて芝刈り機で粉砕して仕舞おう。
定年後帰った時は草刈りに1週間掛かったから、年末年始休暇を全部使うくらいの作業量かな?
兎に角、草と落ち葉の始末。植木に肥料の鋤込みだ。去年は出来なかったから今年はして、来年は一段と大きくなって貰おう。早く大きくなって森を豊かにして欲しいな。

 次はいよいよ住み家か・・・。
客を呼んで振る舞う料理も考えなくちゃ。鍋?おでん?焼き肉?ジンギスカン?
道具はあるが腕の方はどうだかなぁ。味は兎も角見た目がねぇ。

人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>
22:07:09 | 菜園・ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
完成披露
2008 / 11 / 24 ( Mon )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今までに計画より半年くらい倉庫の完成が遅れていたが、ようやく日取りが見えてきた。残りの作業は建物本体では窓の内枠のみ。
後、余った材料で棚などを作り付けたり、窓にシートを貼るつもりだが、後1週で出来そうな気がする。内枠とシートは出来るでしょ。
更に作業机の製作とスチールの整理棚を組み立ててパイプガレージから引っ越しをするのは年末でも良い。

 倉庫が出来て引っ越しをするまでの間、まだ片付けは残っているが一番広くて綺麗な時に近所の人を呼んで食事でもしようかな?パーティーと言うほどお洒落じゃないが、鍋か焼き肉でもして食事でもしながら苦労話を聞かせたり冷やかしを受けようかな。暖房を兼ねてストーブでも七輪でも使って料理やお茶をしよう。

 年末までにまだ1ヶ月あるから、落ち葉かきと時機を失した草刈りをしなくちゃ。
植木に肥料もやらないと。この1年、建築作業以外全く手を着けていないから年内はまだ忙しいな。

人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>
22:39:13 | 日曜大工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨戸が完成
2008 / 11 / 23 ( Sun )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今朝も寒いが昨日ほどではない。朝起きるまでストーブにも火を点けなかった。
部屋のストーブを点け、倉庫に行ってみると中はほんのり暖かい。部屋の中は更に暖かい。プレハブの方よりも暖かいんじゃないかな?ストーブに火を点けて食事にする。

 今日は雨戸の取付だ。午前中で終わらないかな?雨戸取付4
大きいから苦労もしたが、何とか昼前には取り付いた。後はロックだ。これがなかなか手強かったが昼過ぎには無事に取り付いた。東壁2犯上も頼もしい味方だ。
冬の間は余り開けることはないと思うが、夏は開け閉めがあるだろうし。

 時間が余ったので、窓の内枠の材料にカンナ掛けをして寸法取りをした。
来週は直ぐ組み立てられるだろう。窓の内枠が出来たら建物は全て完成だ。
次は作業台とか棚の組立等、家具の方に入るぞ。来月早々引っ越しかな?
来週はこっちの部屋に泊まってみよう。プレハブよりも暖かいと悩んでしまうが。
来月、中旬までには近所の皆さんを呼んでお披露目しなくちゃ。ここでホームパーティーだ。
 
 帰る時には用心して凍結防止対策をした。来春、GW前までの半年近くは面倒だな。

人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>
23:10:05 | 日曜大工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
0℃まで下がった。
2008 / 11 / 23 ( Sun )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 朝起きて、ストーブに火を点けた。まだ暗いのでもう一眠り。
昨夜と言ってももう日付は変わっていたが、途中で気温が0度まで下がった所があった。もうそんな季節だ。帰りには凍結防止対策が要る季節だなぁ。

 さて、起き出して外に出ると寒い。霜は降りていないから真冬にはまだまだかな?
今日の作業は窓に雨戸を取付ること。この雨戸は閉めて防犯、開けて庇になる。きっと働き者になるだろう。
その他は先週付けた扉のキャッチなどの細かな作業だな。

 先ずは、先週、幅が1㎝大きくて閉まり難かった扉の手直しだ。荒療治だが1枚外して1㎝カットした。
手直し1
これでスムーズに仕舞ってくれるだろう。扉を取付けて確認したら1㎝開いている。良く分からないなぁ。
一応簡単に閉まるようになったので、戸に小物を取り付けていく。かんぬきもドアキャッチも。
室内の扉もピタッと止まってなかなか調子が良い。外の扉は大きいからなかなか言うことを聞かない。もう少しドアキャッチを増やしてみようか。

 雨戸の方は枠の材料までは先週作っているから後は組み立てるだけ。
枠を組立、ポリカ板を貼っていく。雨戸2夕方にはポリカも貼れた。
後は屋内に入って夜戦で蝶番を取り付けていく。雨戸5
7時頃には作業終了だ。明日は取付だな。
 
人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>
23:09:37 | 日曜大工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歓迎会
2008 / 11 / 21 ( Fri )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今日は春以降配属になった新人4人プラス応援の人数人を含んだ歓迎会だった。春でなく夏でもなく秋でもない忘年会が近いこの時期に春の歓迎会をしようという神経は私には理解出来ない。
する気なら今までにもチャンスは何度と無くあったはずだが、気が乗らないと言うか、要するに意志が弱いというかだらしがないというか。普段の仕事にも繋がっているが、当然気付いていないんだろうな。

 マッ、しかし、宴会そのものは盛り上がりこそないものの普段余り喋らない人達とも一杯話して楽しかった。始まりも遅いが、終わりも何時のことか。もう帰ろうかと腰を上げたらまだ料理が2品残っていたとか、店もダラダラなんだ。大した宴会ではないが、役付の負担は大きいんだから、もう少し気の利いた店を探せよ。今日の店はペケだな。バイキングの方が余程マシ。質量価格で全滅の店だった。
 
人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>
23:27:35 | 仕事関係 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イージス SM3発射試験に失敗
2008 / 11 / 20 ( Thu )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

『 防衛省は19日午後4時21分(日本時間20日午前11時21分)、米ハワイ沖で、ミサイル防衛(MD)の一翼を担う海上自衛隊のイージス艦「ちょうかい」(佐世保基地所属)搭載の海上配備型迎撃ミサイル(SM3)の発射試験を実施したが、着弾数秒前に標的の模擬弾道ミサイルを見失い、迎撃に失敗した。
 同種試験は昨年、イージス艦「こんごう」が海自で初成功させるなど日米あわせて計16回実施されたが、迎撃失敗は4回目。防衛省は米軍と共同で原因を調査する。
 防衛省によると、ハワイ・カウアイ島の施設から米海軍が発射した標的をちょうかいが探知。3分後に発射されたSM3は、高度100キロ以上の大気圏外まで順調に誘導されたが、着弾までの最終段階で、赤外線センサーによる自動制御中の弾頭が標的を見失い、迎撃に失敗した。米製の弾頭の自動誘導機能に問題が発生した可能性があるという。ただし、斎藤隆・統合幕僚長が個人的見解として「システム全体としては許容範囲」と説明するなど、MD計画全体への影響は少ないという見方が省内では強い。
 試験費用は約62億円で、ちょうかいの改造費用は約247億円。来年度以降、別の2隻のイージス艦の同種試験も予定されている。【本多健】 (毎日新聞 - 11月20日 13:42)』


 いきなり出鱈目なタイトルだな。発射は出来たけど命中しなかっただけだ。こんなセンスで良く記者が務まるな。

 それにしてもそうそう上手く行かないよな。最初は成功、今度は失敗。そうして段々確実なシステムや運用法が確立されていく。
最初から上手く行くはずもなく、上手く行くくらいなら皆が持つから優位性が保てないし。
 多分上手く行かないのはアメリカ製の物が多いんじゃないかな?
全部国産に出来れば上手く行くような気がするが、もっとお金が掛かるわな。100億台の予算なら安い方だと思うよ。
戦闘機が1機100億以上する時代、3機分で大陸間弾道弾が落とせれば只みたいなものだ。

 ミサイルが1本数10億するんだろうな。しかし、大陸間弾道弾が落ちてきた時の被害は何千億では利かず、何兆円もの被害が出ることを思えばケチるような額ではない。
 福祉だ何だと騒ぐ奴等は騒がせておけ。全然別物と解らない奴に説明するだけ時間の無駄だ。そんな奴等こそミサイルが来たら慌てふためき、国や自衛隊を悪く言うんだろうが、一番文句を言う相手に相応しいのは鏡の中だ。

 この次は上手く行く。ダメならその次だ。
 
人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>
21:29:04 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初雪
2008 / 11 / 19 ( Wed )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今朝は寒かった。ライブカメラによると、北の方、新見以北では一面の雪景色みたいだ。道路だけは轍の跡がある。昼ころにも雪がちらついているのが映っていたが、路面は溶けて黒くなっていた。
そして今日の夕方も雪が映っている。アメダスでも気温は-2℃でしっかりと凍るし、雪が降れば明日朝までは残っているだろう。
山を買って、雪が降るのが一番早いのが12月の初めだった。今までで更に2週間ほど早まったぞ。

 今日は定時が家の近くだったので早く帰れたからスタッドレスタイヤに交換した。
6年目だから余り当てには出来ないが、雪に対しては夏タイヤよりはまし。雨に弱いのが玉に瑕だな。今年余り雪が多いとスタッドレスを買い換えないと行けないかな。
 
人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>
23:17:41 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
文科相「国歌斉唱時は起立」
2008 / 11 / 18 ( Tue )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>


『 入学・卒業式の国歌斉唱時に起立せず、神奈川県内の教職員らが氏名など個人情報の消去などを求めて横浜地裁に提訴したことに関連し、塩谷立文部科学相は18日の閣議後会見で「国歌斉唱時に起立するのは国際的にも常識。それが理解されていないのなら、国として何らかの指導をする必要がある」と述べた。新学習指導要領では、起立についての規定はなく、波紋を呼びそうだ。
 また、塩谷文科相は「(教職員が起立するかしないか)バラバラな対応があるのならば把握しなければならない」として、全国的な調査の必要性を訴えた。指導は、教職員と児童生徒の両方を対象とすべきだとした上で、「『起立して(歌うよう指導する)』と書かなければならないのかなとも思う。どこにも書かれていない」と述べ、指導要領改定も示唆した。(毎日新聞 - 11月18日 12:52)【加藤隆寛】』

 法に逆らう公務員は犯罪者として懲戒免職にしたうえ拘留すれば良いんじゃないの?残念なことに既に先例を作ってしまった。
元空幕長を定年で辞めさせた時にはヤンヤの喝采をしただろう馬鹿教師も、今度はお鉢が自分達に回ってくることが分からなかったかなぁ。
空幕長は色んな意味で話題を投げ前例を作った。
しかし実際には反面教師の方が影響は大きかっただろうな。
国旗国歌は国が定めた法だ。国家の方針とか談話レベルではない。
それに逆らえば定年ではすまず、懲戒を伴う免職だな。ザマーミロ。
 
人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>
21:48:04 | 社会問題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪引きさん
2008 / 11 / 17 ( Mon )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今朝は午前仲介者を休んで近所の内科を受診した。
先週の木曜から喉が少し痛くて。朝起きて暫くすると気が紛れて分からなくなるが、朝起きた時は完全に風邪症状だった。皮肉なことに、水曜の夜が寒くて木曜の夜パジャマや布団を冬仕様にした途端の風邪引きだった。土日にはいよいよ朝起き抜けに喉が痛くて、月曜になっても改善の見込みがない事による判断だった。

 そのご近所のお医者さんは良い。先ず朝が早い。6時半には診察してくれる。今朝行ったのは休む気になっていたからゆっくり行ったが、それでも6時35分くらいに入って10分くらいで診察が終わり、薬を貰って出て来た。売薬買うくらいなら医者に払った方が安くて良く効く。
 
 朝は唾も水も飲めないくらい痛かったが、昼、会社に行く頃には喉の痛みは殆ど消えていたくらい効果があった。もっとも夕方にはまた痛くなってきたが。
夕食後薬を飲んだから今も余り痛みはない。もう1回トローチを舐めて寝ようかな。早く治さなくちゃ。
 
人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>
23:07:00 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
扉が付いた
2008 / 11 / 16 ( Sun )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今朝は曇りから晴れ間に変わる瞬間だった。
しかし、喉が痛い。唾も飲み込めない。パンなど喉に詰まりそうで目が白黒なる。
さて、作業の方は外の扉を柱に取り付ける。外扉取付1重いが苦労して取り付けた。
閉めると気になっていた高さはピッタリだ。が、幅が予想以上に競った。5mm余裕を付けたが、1㎝オーバーしている。押し付けると何とか閉まったが。ロックは来週だ。

 次は部屋の扉を完成させて取り付ける。
扉の中に骨を入れて断熱材を入れた後、室内側にも板を貼る。断熱材3
完成した寸法を測ってみると部屋よりも2㎝短い。ビックリしたが合わせてみると丁度良い。早速、蝶番を付けて固定した。内扉取付1
しかし、此処は少し菱形になっているらしくどちらの扉も上や下に支えたので削って合わせた。
これで隙間を塞ぐ板を取り付けたら扉は完成だ。内扉完成2来週はロックだけだ。

 ようやく2週で扉が出来た。次は窓の雨戸兼庇だな。1週間で出来るかな~。
 
人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>
22:40:05 | 日曜大工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロスタイム
2008 / 11 / 15 ( Sat )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 朝から良い天気で暖かい。昨夜は良く降ったが天気は良くなるようだ。
外の扉を外に出して塗装をする。塗装1スプレーではなくローラで塗ったが、その方が早かったかも。
乾かしている間、内側の扉に付ける取っ手を自作したり、来週の窓の雨戸の材料を切断して塗装をした。

 午後からは乾いた扉に蝶番を付けるが、蝶番を埋め込まないと閉まらないかも。
柱に切り込んだり、扉を切り込んで夕方まで掛かったが、半分は無用な作業だった。
刻み1ガクッ。
暗くなってから扉に蝶番を仮付けした。蝶番付け5

明日は取り付けられるぞ。
夜から雨が降り出した。
 
人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>

20:28:57 | 開墾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「無印」などの水筒で重傷事故
2008 / 11 / 14 ( Fri )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

『 ■アクリル製水筒「熱湯入れてすぐにふた」は破損しやすく 。(読売新聞 - 11月14日 21:59)
アクリル製水筒に熱湯を入れてすぐにふたをすると、湯気で内圧が高まり破損しやすいことが、経済産業省の調査でわかった。
 熱湯でやけどを負う事故が2005年以降9件発生、4人が重傷を負っており、同省は熱湯を入れてすぐにふたをしないように注意を呼びかけている。
 同省によると、重傷事故が起きたのは、プラスチック用品製造・販売業「アスベル」(奈良県)の水筒3件と、生活用品製造・販売業「良品計画」(東京都)が「無印良品」ブランドで販売した1件。
 こうした水筒は、水を入れて横にしてもこぼれないようにするため、密閉性の高いふたが取り付けられている。そのため、熱湯を入れてふたで密閉すると、湯気のために内圧が高まって破損する恐れがある。 』

 変なタイトルだな。如何にも無印の製品は品質が悪いと読めるが、内容を見ると必ずしもそうではないようだ。無印ブランド以外の方が事故数が多いんだから、何故わざわざ1件の方をタイトルに出すのか。マスコミが無印製品は危ないと言うイメージ作りをしようとしているのだろうか?
 
人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>
22:55:48 | 社会問題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バラマキ給付金「世紀の愚策」
2008 / 11 / 13 ( Thu )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

『  野党各党は12日、政府・与党が定額給付金に所得制限を設けるかどうかを市町村の判断に委ねたことについて「あまりにも無責任だ」(鳩山由紀夫民主党幹事長)などと一斉に批判した。各党は「麻生政権のいいかげんさを浮き彫りにする格好の材料」(民主党国対幹部)とみており、国会審議で厳しく追及していく方針だ。
 鳩山氏は、国会内で記者団に「バラマキ批判から逃れるために、責任を全部、市町村に押し付けたということだ」と指摘。所得制限をめぐる政府・与党内の調整が迷走したことに言及し、「(麻生政権は)二転三転、四転五転、六転、七転八倒と、政府の体を成していない」と酷評した。
 鳩山氏はまた、給付金支給に必要な関連法案への対応について「賛成できるわけがない。簡単に国会を通すことはできない」と語った。
 共産党の志位和夫委員長は記者団に「(政府・与党で)方針を決められなくなり、自治体に混乱と負担を丸投げしたのが実態。2兆円のバラマキは白紙撤回するしかない」と強調。社民党の福島瑞穂党首も記者会見で「世紀の愚策になる」と述べ、定額給付金の撤回を求めた。
 国民新党の綿貫民輔代表は会見で「閣内で意見が違うから、それをごまかすためにやった。本来なら(内閣)総辞職に値する話だ」と厳しく指摘した。 (時事通信社 - 11月12日 21:01) 』

 良いことなのか悪いことなのか良く判らない。呉れるというなら貰えば良いように思うけど、どうも政府がすることは何でも反対する輩が止めさせたがっている。じゃあ、止めれば?
 そんなに愚策で自信があるなら法案を否決すれば良いと思うが。人のせいにするんでなく、自分達の責任で否決して廃案にすれば良い。そしてそれ以上の上策を提案すれば良い。潰すだけなら馬鹿にでも今の野党にでも出来るだろう。

 それにしても驚いたのが、高額所得者って1800万以上なんてどういう基準だ?
1000万でも多い方だと思うが、1800万も貰っているサラリーマンっているのだろうか?自営業ならいるかも知れないが、高額所得者には遙かに遠く及ばない私にでも1人1万と少しって有り難みも少ないなぁ。家族分皆集めても大したことは出来ないなぁ。

人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>
20:53:57 | 社会問題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「関東大震災チャンス」暴言の兵庫・井戸知事を、橋下知事が擁護する真意
2008 / 11 / 12 ( Wed )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

『 兵庫県の井戸敏三知事が「関東大震災が起きればチャンスだ」と爆弾発言した問題で、大阪府の橋下徹知事が井戸知事を擁護するコメントをしたことに注目が集まっている。いまや“舌禍騒動製造機”といわれる橋下知事の真意やいかに?
 爆弾発言が飛び出したのは、11日に和歌山市で開催された近畿ブロック知事会議の席上。近畿2府4県と福井、三重、鳥取、徳島の知事と副知事が出席。地方分権や近畿地方の経済活性化策などについて議論する中、井戸知事が東京一極集中を例に挙げ、関西経済にとって「物理的には、関東大震災なんかが起これば相当ダメージを受けるから、これはチャンスなんですね。だからチャンスを生かさなきゃいかん、そのための準備をしとかないかん」とぶち上げた。
 井戸知事は同日夜、神戸市内で記者団に「言葉遣いが適切でなかったということは反省しなければならない」としながらも発言を撤回せず。「関東で震災が起きたときに、関西が首都機能を引き受けざるを得ないという意味だった。大災害が望ましいとは言っていない」と強弁した。
 さらに「(関東圏に住む人に)もっと関東大震災に対して自覚を持ってもらわないといけない」と再び暴走し、謝罪しないのかの問いに「なんで謝らなければならないんですか」と逆ギレした。
 阪神大震災の被災地の知事が、ほかの地域での災害発生を期待するかのような発言をし、平然と開き直っていることに猛反発は必至だ。
 ところが、会議に同席していた大阪府の橋下知事は「不適切発言ばかりの僕から見ても、不適切だったかなと思う」と遠慮がちに批判するのみ。「真意を測ると、(都市の)バックアップ機能が必要だということだ」と擁護までしたからあきれる。滋賀県の嘉田由紀子知事も「井戸さんだからこそ許される発言ではないか」と擁護するコメントを出した。
 橋下知事に「不適切発言」をしている自覚があったとは驚いたが、関西の“仲良し知事仲間”でかばい合っているだけの話。「クソ教育委員会」発言はじめ舌禍騒動に事欠かない橋下知事は、責め立てられる権力者の気持ちには敏感なようだ。 (内外タイムス - 11月12日 18:02) 』

 マスゴミこそ他人の不幸を望んでいるようだ。毎度馬鹿馬鹿しいが、マスゴミの煙のない所に火を発たせようとする姿勢。熱心というか浅ましいというか。
 知事も、それに対してコメント残している人も、誰も東京に大震災が起こることを望んでいる人はいないようだ。それを字面が似ているだけで地震が起こって、沢山の人が被災することを望んでいるように書き立てているのはマスコミ自身。 言っていない者の口を使って言っているのはマスゴミの方。そっちの方は問題ないの?
まあ、大きな災害があれば商売繁盛で儲かるだろうからね。

 井戸知事は関東が被災した時は関西が代替え機能を発揮しよう。だから今からハードの準備をしようと言っているだけで、チャンスと言わず機会と言えば良かったのかな? マスゴミしかしない陰気な揚げ足取りの言葉遊びだねぇ。

 何時も何時も飯の種があって良いねぇ。ない時は捏造してでも稼ぐしねぇ。

人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>
20:46:20 | 社会問題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
田母神氏 参院委に参考人招致
2008 / 11 / 11 ( Tue )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

『 参院外交防衛委員会は11日、「村山談話」など政府の歴史認識に反する論文公表で更迭された田母神(たもがみ)俊雄・前航空幕僚長(60)を参考人招致する。田母神氏が退職に至る経緯や航空自衛官94人の論文応募問題、政治家と自衛官のかかわり方などが焦点になる見通しだ。田母神氏は「間違ったことは書いていない」と持論を展開するとみられるが、河村建夫官房長官ら出席する関係閣僚3人と説明が食い違えば、審議が紛糾する可能性もある。
 防衛省は論文が発覚した先月31日、内外への影響を食い止めるため田母神氏を更迭。3日後に退職させる異例の措置を取った。しかし懲戒処分を見送り、退職金約6000万円が出る定年退職としたことに、与野党から批判が出ている。
 一方、田母神氏は、浜田靖一防衛相や増田好平防衛事務次官らから辞表の提出を求められた際、森喜朗元首相らの名前を持ち出すなどして抵抗した。このため野党側は、田母神氏の在職当時の歴史観などを改めて問い、政治家が自衛隊を統制する文民統制(シビリアンコントロール)の観点から政府を追及する構えだ。
 また田母神氏が過去に勤務した第6航空団(石川県・小松基地)の隊員が、集団で同じ懸賞論文に応募していた問題では「政府見解に反する論文の応募を組織的に奨励していたのではないか」との指摘がある。防衛省の内部調査は遅れており、当時の空自トップの田母神氏の発言に注目が集まりそうだ。
 11日の外交防衛委は通常の参考人招致と異なり、河村氏、浜田氏、中曽根弘文外相の関係3閣僚も出席。田母神氏は委員から質問された時だけ答弁する形でテレビ中継もない。田母神氏の持論を披露する場になることを与野党が警戒したためだ。【松尾良】 (毎日新聞 - 11月10日 20:12)』

 どちらが負けたかな?元々無理やり辞めさせた挙げ句に言いたい放題してやろうと参考人として招致したんだろうけど、お調子乗りの浮かれ議員共の手に負える人ではないと思うんだけどな。
 中継無し、自由な発言なしと釘を刺しておいて手足を縛った積もりでも、確たる信念を持った人には通じないわな。私でも彼の論文は正しいと思うもの。

 ニュースを見ていると次々アホウ共が出て来てあれやこれや訊いていたけど、一体何の役に立つのだろう。中継出来ないくらいだから自分の不勉強、無思考がばれないようにしただけだろうな。馬鹿馬鹿しい、政治の恥の上塗りをしただけだ。

 定年扱いは、懲戒委員会にかけてくれと言うのに掛けずに定年にした。
そしたら退職金はチャンと出るから返せと言う。何を馬鹿なことを。
自分で出して返せって普通の神経なら言わないぞ。返して欲しいなら懲戒免職にすれば良かったのを出来なかったんだろう。お粗末な。もう当選させてやらないぞ。

 次々と来る質問に堂々と答えて、取り付く島を与えないのは良い作戦だ。どうせ馬鹿議員には二の句が告げないのだから。

 自衛官の士気が下がるかと訊かれれば、元幕僚長のあの程度の発言くらいでは士気に影響はないだろうな。しかし、辞めさせられて招致されて吊し上げられている姿を見れば士気が下がるかも知れない。それは政治(議会)が悪いから。堂々と受けて跳ね返している姿を見れば返って元幕僚長を見直す動きにもなるんじゃないかな?

 馬鹿をやっているのはどちらだろう。2度目、3度目の招致はするのかな?多分出来ないんだろうな。


人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>
20:19:59 | 社会問題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
準備不足
2008 / 11 / 09 ( Sun )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 朝起きるとまだ暗い。夏なら暑くなりそうな時間なのに曇っているようだ。
寒くなったなあ。ストーブが点いているから直ぐ起きられるが。もう火が離せなくなりそうだ。
 今朝は昨日の続きだ。休みの日には少し早いが8時から作業開始した。昨日の鋸の不具合は発見して解決したが、手の方が早そうだ。直ぐ元に戻ろうとする。

 材料の切り込みが済んで戸を組立てていく。戸組立5物入り口の戸は4枚組だ。
午前中に組立が終わり、塗装をするが壁と同じ色が少なくて、枠に使ったら無くなりそうだ。同色を買いに行ったが色が判らなくて買えなかった。
白があるのでそれを塗ってみたが足らない。塗装1週こげ茶で塗り直しだ。
広いから壁と同色にしようとしたが、入口や窓はこげ茶だからその系統で統一だ。

 昼からは倉庫の戸の組立を始めた。内戸1内戸整形1
ガラスを入れようと思っていたから後に後に回したが、ガラスを入れるのは止めた。良い方法が思い付かない。
断熱材を入れたいが買えてないので片側しか貼れないが、取り敢えず片側だけでも貼って来週の作業を先食いした。
 材料が足らなくて何も完成出来ない。1アイテム1週なら来週は内外の戸が取り付けられるかな?今月中に出来上がる可能性が出て来たぞ。

人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>
19:17:50 | 日曜大工 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日は1日雨
2008 / 11 / 08 ( Sat )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今朝は起きたら8時過ぎ。寝過ごした~と思ったが雨で暗い。寝過ごすのも無理ないか。
今日は倉庫入り口の扉の製作だ。ついでに室内の扉の材料も作っておこう。

 雨が降るから屋内での加工作業だが、埃っぽいだろうなぁ。
日が照らないから寒い。ストーブを点けて暖房試験だ。
 先ずは材料を取り出して必要寸法に切っていく。最初は倉庫の扉から、次に室内の扉。窓の雨戸は来週かな?寸法や固定方法がイマイチ決まらない。

 朝から晩まで掛かって材料の切り方とカンナ掛けに終始した。
カンナ掛け3カンナ掛け8戸枠加工1最後に板が嵌る所を切ろうとしたが鋸の調子がイマイチで手作業になった。何でかな~?
明日、組立が終わるだろうか?

人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>

20:16:48 | 開墾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前空幕長の退職金「返納待つ」
2008 / 11 / 06 ( Thu )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

『 参院外交防衛委員会は6日午前、政府の歴史認識に反する論文を公表して更迭された田母神(たもがみ)俊雄・前航空幕僚長=3日付で定年退職=の問題などをめぐり、野党側が政府の対応を追及した。喜納昌吉氏(民主)は「国益を損なった田母神氏に退職金約6000万円を払うべきではない」とただした。浜田靖一防衛相は「国家公務員法に基づくものであり、本人の自主返納の判断を待ちたい」と、本人からの返納を求める姿勢を示した。
 また浜田防衛相は、田母神氏の懲戒処分を検討した際、同氏が意見表明の機会を要求していたと明らかにし、「手続きに10カ月以上かかる可能性があり、一番早い処分として懲戒ではなく定年退職とした」と、これまでの説明を修正した。防衛省は当初、「田母神氏が事情聴取に応じないため退職させた」と説明していた。(毎日新聞 - 11月06日 11:32) 【松尾良】』


 馬鹿馬鹿しい。何時までこんな問題にもならないことを引きずっているのか。
人から言われるまま右往左往する馬鹿は即刻大臣を辞めて引っ込んでいろ。
自分の考えも判断もなく、人の意見で右往左往など大臣の器ではない。
 自分が彼の定年を根拠をもって認めたんだろうが。それを渡した後で返せなどどの面下げて言えるんだ?
 犯罪を犯した守屋元事務次官が返納だぞ。元空幕長が彼と比べてどれだけ悪いことをした?更迭されただけで十分だろう。片やは逮捕されたんだから同じ処置はないだろうが。

人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>
21:24:25 | 社会問題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヌートリア
2008 / 11 / 05 ( Wed )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 朝、会社の駐車場に車を停めて会社まで歩く。駐車場から会社までの道に沿って小さなどぶ川みたいな川がある。この中にヌートリア親子が住んでいる。
今は水が少ないから底の泥が露出して、足跡を見ることは毎日だ。大きな足跡と小さな足跡。大きい方は成猫くらい、小さい方は子猫くらいか。
本社に行って直ぐの頃、夜帰る時に見たことが一度。その時は子犬くらいに見えたな。

 ところが今朝、川の中にそのヌートリアがいてトコトコと歩いている。此方が並んだら気にする様子はあるが特に急ぐという事もなくも、わざと無視しているみたいにズンズンと歩いている。慌てて、「待て、停まれ、写真撮らせろ。動くなって。」と言いながら携帯を出して写真を撮った。
ヌートリアやっと一枚撮った時、巣にしている土管が近付くと5mくらいかな、猛烈なダッシュであっと言う間に土管の中に飛び込んだ。此方も一緒に走ったから恐ろしかっただろうなぁ。もう当分明るい時には出て来ないなぁ。

 仕草が人間と同じだな。安全圏が近付くと急に怖くなって慌てて走り出す。腰の辺がモゾモゾとしてくるんだよな。

人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>
21:48:59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
田母神前空幕長が記者会見、スーツ姿で謝罪・反省の弁なし
2008 / 11 / 04 ( Tue )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

『 政府見解と異なる論文を投稿して更迭された田母神俊雄・前航空幕僚長(60)の処遇は3日夜、定年退職という異例の形で決着した。
 田母神氏は3日夜、東京都内で記者会見し、「(論文の内容について)今でも間違っていない」「日本は決して侵略国家ではない」などと述べ、持論を撤回しない考えを示した。
 37年間にわたり愛用してきた制服ではなく、スーツ姿で会見に臨んだ田母神氏。冒頭、「退職にあたっての所感」を読み上げたが、防衛省・自衛隊を混乱させたことに対する謝罪や反省の弁はなかった。
 「日本が悪い国だという認識は修正されるべき」などの持論を、終始、繰り返した田母神氏。「戦後教育による『侵略国家』という呪縛(じゅばく)が国民の自信を喪失させ、自衛隊の士気を低下させている」とし、現役自衛官に対しても、「自分のことより国家、国民のことを常に優先した言動を取ってほしい」と神妙な面持ちで語った。
 論文が政府見解と異なる点についての質問では、田母神氏は「政府見解に一言も反論できないとなると北朝鮮と同じだ」と語気を強めた。論文の懸賞金300万円については受け取るという。民主党が要求の構えを見せている国会での参考人招致については、「応じるつもりだ」と答えた。会見は20分余りで終了した。(読売新聞 - 11月03日 22:03) 』

 相変わらず惚けたことを・・・。謝る必要などない。
悪いことをした訳ではないから謝罪はなくて当然。
まして論文内容について誤るくらいなら初めから出さなかっただろう。
 書いては謝る能なしマスゴミとは一味違って当然だし、能なしには理解出来ないことも多いだろう。

 空幕長更迭は、当人のせいと言うよりも政治的な判断だからこれもやむなし。
無事定年を迎えたんだから、これからは自由に発言も行動もすれば良い。
証人喚問にも出て持論を展開すれば議員連中もタジタジで2度と声が掛からないだろう。
何事も突出してしまえば誰も頭を叩けない。出る釘は打たれても出過ぎた釘は打てないのだ。その辺りは一番よくご存知だろう。

人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>
22:25:50 | 社会問題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
辞職?懲戒?定年?…前空幕長の処遇巡り防衛省大揺れ
2008 / 11 / 03 ( Mon )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

『 田母神(たもがみ)俊雄・前航空幕僚長(60)(10月31日付で航空幕僚監部付)が、昭和戦争に関して政府見解と異なる内容の論文を投稿して更迭された問題で、田母神前空幕長を今後、どのように処遇するかを巡って防衛省が揺れている。
 航空自衛隊トップの職を解かれたものの、前空幕長の階級は最高位の「空将」のまま。本人は、まだ進退を明らかにしておらず、結論が長引けば、国会審議や外交関係に影響が出るのは必至で、同省は早期収拾策を模索している。
 防衛省にとって「組織に最もダメージが少ない」(同省幹部)のは、田母神前空幕長が浜田防衛相に辞意を表明して辞職の道を選ぶこと。省内では「空自のトップまで務めた人物なのだから自分で身の処し方を考えるべきだ」との声が強い。
 しかし、2日の時点でも、田母神前空幕長から進退に関する明確な意思表示はなく、省内には、懲戒免職という案も検討すべきでは、との意見が出始めている。
 懲戒処分の対象とするには、明確な規律違反が条件で、昭和戦争について「我が国が侵略国家だったなどというのは濡(ぬ)れ衣(ぎぬ)だ」などとした今回の論文がそれに該当するかどうかは微妙。組織の長だった人物が懲戒免職になれば、現場にも大きな動揺が走るとみられる。
 自衛官の定年は役職や階級によって異なり、空幕長は62歳だが、更迭された現在は60歳で定年になるため、「定年退職」扱いにすることも可能。だが、同省幹部の一人は「そのようなことは前例がなく、本当にできるかどうかはわからない」と頭を悩ませている。(読売新聞 - 11月03日 03:04) 』

 寝惚けたことを・・・。定年扱いしかないだろうに。
62で定年の幕僚長が職を外れると60定年の一般の将になるから、自動的に定年ですね。新空幕長が、先輩が無認証でいると落ち着かないものね。
幕僚長は常に制服の序列1番なのだ。
何が前例がないから判らないだ。淡々と事務手続きすればヨロシ。

 消去法で言っても定年しか残らない。
定年出来る人が、直前に自己都合で依願退職することはない。
懲戒免職などとんでもない。そんなに悪いことはしていない。
幕僚長を外されただけでご本人は十分に不名誉だろう。
従って定年退職。お疲れ様でした。

 こんな下らないことをニュースにするとはつまらないマスゴミだ。



人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>
20:21:43 | 社会問題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
部屋が出来た。
2008 / 11 / 03 ( Mon )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今朝も寒い。室温が10度だ。ストーブの出番だ。例年こんな時期かな?
早速昨日残した床板、最後の2列を並べる。1列は何とか入るが、もう1列は寸法を合わせて切断して上から叩き込むしかない。そのためには実が邪魔だ。カンナで半分くらいに削り落として留めていくが、音がする作業は食事後、せめて8時になってからだ。床貼り17

 床板が止まれば一段と部屋らしくなった。これが倉庫とは勿体ないくらいだ。床貼り18
次は幅木と言うのかな?床と壁の接している所、壁板を継いでいるに板を留めてボロ隠しをしていく。
幅木取付1
最後に止めようと思っていた火打ちを取り付けて完成だ。火打ち取付2掃除をしてもう土足では入らないぞ。

 午後からは倉庫の入口に内枠を付ける。これに扉を取り付けるから頑丈にしなくては。45tの松板を柱に、30tの松板を鴨居に。カンナを掛けると綺麗だ。入口柱1

 来週は倉庫の扉造りだな。 

人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>
00:00:32 | 日曜大工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
部屋が出来そうだ。
2008 / 11 / 01 ( Sat )
人気blogランキングへ 読む前にポチッと宜しく<(__)>

 今朝は寒い。冬用の寝袋にして良かった。
今日は忙しい。部屋を仕上げてしまうつもりだ。
先ず、個々に違う壁板の寸法を測って材料と照らしてみる。ラス材も残りが16枚。
幅木に使うと半分しか壁に回せない。壁板1何度か罫書き直して残材0に持っていった。

 後は入口の外の板貼りだ。2~3枚留めるだけだがなかなか手間取った。
此処までで夕方になったが、床も貼りたいので1枚ずつ置いていく。床貼り2
床貼り14
一々寸法を測らなくてはいけないから手間が要って、8時まで頑張って残り2列まで持っていった。

 後はどう固定して良いのか解らない。時間も遅いし、一晩寝て考えよう。
後ろの隙間が無くて叩き込めないと言うのは不便だな。板貼りの順番を間違えたのかも。

人気blogランキングへ 良かったと思う人、まだまだと思う人もポチッと宜しく<(__)>

20:59:13 | 開墾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |